« ギリシャ ミコノス島へ | トップページ | アルバニア ジロカストラに日帰り »

2015年9月20日 (日)

ミコノス島Eliaビーチ

翌日ミコノス島でも非常にきれいなEliaビーチに行こうと思うが、旧港からのバスが11時からしかないというので、朝はかなりゆっくり目にホテルをチェックアウト。行く人が多くバスは立席含めていっぱい。それならもう少し早い時間のを走らせてもいいといいと思うのだが...。25分でEliaビーチに到着。バスを降りると一般エリアとゲイ・ヌーディストエリアが分かれている。ビーチベッドはドリンクを注文すれば無料というところも多いがここは20ユーロ(2,700円)とびっくりするほど高い。料金を聞いてやめる人も何人かいたが、それでも埋まってくる。あと、ここのビーチは水がすごく冷たいので、あまり海に入っている人は少なく、ほとんどがビーチベッドで皆過ごしている。朝は結構涼しかったが、日差しが強く午後はかなり暑くなってきた。
Eliaビーチ
帰りは18:10発の飛行機だが、Eliaからミコノスシティ行きのバスは14時の次が16時までない上、ミコノスタウンから空港までもバスか少ないので、15時にビーチから直接空港まで歩いていくことにした。空港に向かうには例のエリアを通っていくしかないため、通過して行くと一般エリアよりもビーチがきれいなのがうらやましい。ビーチから一般道にでるためのところは登山道のようだが、これがまたすごい絶景でよかった。
Eliaビーチ上からの眺め
1時間ほどで空港に到着したので、時間をかなり持て余してしまった。18:10発のアテネ行きは到着機が15分遅れで出発も遅れたため、18:30発のティッサロニキ行きのほうが先に搭乗開始となってしまった。ようやくアテネ行きも搭乗開始になるが、係員がゲートの鍵を開けようとしたが開けられず、ティッサロニキ行きと同じゲートから乗ることに...。アテネ空港では1時間乗継時間があったので、エーゲ航空のラウンジに少しだけ立ち寄って、イオアニア行きに乗る。イオアニア空港から市内まではそれ程遠くないと思っていたが、歩いたら意外と時間がかかり、しかも雷のせいでGPSがうまく働かず、迷ってしまいホテルまで1時間も掛かってしまった。今日は日曜日だがイオアニア市内は遅くまでにぎわっていた。ホテルはアンティークな雰囲気でいい感じ。

« ギリシャ ミコノス島へ | トップページ | アルバニア ジロカストラに日帰り »