« セイシェルから帰国の途へ | トップページ | ランカウィ テラガに滞在 »

2016年10月28日 (金)

タイのリペ島へ週末弾丸トラベル

今回はマレーシアのランカウィ島を経由してタイのリペ島へ。マレーシア航空だと会社を終えてから成田の夜間便で出発して、月曜日の朝戻ってきてそのまま出社とフルに週末を過ごすことができる。20時ちょっと前に第2ターミナルに着いて、事前にWebチェックインしておいても航空券の交換が必要となるので、カウンターへ向かう。出発が21:40なのでまだ行列しているが、Web/モバイル専用カウンターもあるので便利。出国手続きを終えていつもの本館のJALラウンジへ。今日は食事コーナー以外は比較的空いている。21時から搭乗開始となり、一番遠いサテライト側の97番ゲートへ向かう。夜間で便は少ないと思うがこの時間の便はいつもサテライト側が多いなと思う。搭乗するとみんなこの時期どこに行くのだろうか座席は満席で混んでいる。それにしても機内は冷蔵庫のように寒い。外の最低気温9℃よりもずっと低いと思う。前回乗ったときはそんなことはなかったのだが、おかげで風邪をひいてしまった。

« セイシェルから帰国の途へ | トップページ | ランカウィ テラガに滞在 »