« アイツタキを出発 | トップページ | お気に入りのクラビに出発 »

2016年11月24日 (木)

オークランドから帰国の途へ

成田行はラロトンガ行より1時間遅く出発するので、3日前より1時間遅くチェックアウト。国際線ターミナルまで歩いた時間を計ってみたら、わずか8分だが、バスに乗ると6ドル(480円)と高いなと思う。日本なら200円くらいが相場だろう。オークランドの自動チェックイン機は日本語対応でパスポートを読み取るだけで簡単にチェックインできるのが非常に便利。ただし、なぜかWebチェックインはできなかった。出国はそれ程時間が掛からないのだが、チェックインが1時間半前までというのが少々面倒だ。通常他の国だと1時間前までというパターンが多いが早めに行かなくてはならない。ラウンジで朝食をいただいて、それでもかなり時間を持て余してしまったので、コーヒーコーナーに行ってみるとタブレットで自分の好みのコーヒーを注文できるというのがちょっと画期的。濃いめの2倍サイズミルクなしというのを注文してみた。搭乗開始時刻の9:10になったのでゲートに行ってみるとまだ搭乗は始まっておらず、隣には大韓航空の747インターコンチネンタルが停まっていて珍しい。
オークランド空港に駐機中の787-9機成田行
行きの満席と違って帰りは比較的空いており、オークランド発は食事もおいしい。またバニラアイスがバニラの香りが豊潤で実においしかった。隣はニュージーランド人のおばちゃんで長野の白馬で結婚した息子に子どもが産まれたので行くそうだ。食事のマカロニをあげるというのでもらったが白馬村の蕎麦はとてもおいしいですよと言ったら麺類は太るから食べないらしい。でもおばちゃんの食べている筒形のポテトチップスのほうがよっぽどよくないと思うのだが。成田には定刻16:45のところ、15分早く到着したので、16:45のリムジンバスに乗ることができた。

« アイツタキを出発 | トップページ | お気に入りのクラビに出発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイツタキを出発 | トップページ | お気に入りのクラビに出発 »